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 データから考える、これからの競争に勝ちぬくために人材企業がとるべき戦略
 
2025年問題による労働人口の減少をはじめ様々な課題に直面する人材紹介・派遣業界。企業は利益を最大化するための有効な打ち手を模索する一方、多くの方が日々の業務に追われ激しく変化する市場トレンドを的確に捉えきれていないのが現状ではないでしょうか。
そんな人材業界で競争優位性を保つ上で重要になってくるのが、感覚や経験則から脱却した「客観的なデータに基づく現状把握と戦略立案」です。
そこで今回は、人材業界の一歩先を照らすメディア「HRog」を運営するフロッグ 執行役員の水野 純氏と、2,200社のCRM導入実績をもつ「PORTERS」を提供するポーターズ 執行役員 Marketing Unit General Managerの楠原 史子が登壇。
HRogが有する求人ビッグデータを活用し、求職者・求人企業それぞれが抱えるリアルなニーズやトレンドを解き明かしながら、各社が2026年に向けて競争を勝ち抜くために意識すべきポイントを具体的に紐解いていきます。
 
 
■こんな方におすすめ
・日々の業務に追われて具体的な次の一手を描けていない人材紹介・派遣事業の責任者
・人材業界に特化したデータを活用して、事業の戦略を考えていきたいと考える事業責任者
・競合の新しい動きを把握した上で、データから自社の強みを再定義して競争優位性を確立したいと考える経営者
 
 
 

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登壇者:
株式会社フロッグ 
執行役員 水野 純氏

 

 

 
<プロフィール>

東洋大学を卒業後、WEB制作領域で1日350件のテレアポ下積み時代を経て、マネージメントを経験。その後、大手企業に対する求人広告営業、CRM/SFAベンダーの営業として活躍し、2022年4月株式会社フロッグにジョイン。営業責任者として社内のチームを横断した営業やカスタマーサクセス領域を歴任し、現在に至る。

 

 
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登壇者:
ポーターズ株式会社 
執行役員 Marketing Unit General Manager
 
楠原 史子

            

 
<プロフィール>
大学卒業後、株式会社ビーコンIT(現株式会社ユニリタ)に入社。Webマーケ、オフラインイベント、パートナーアライアンスなどに従事。その後日本マイクロソフト株式会社に入社し、開発者、学生向けの開発ツールのマーケティングに従事。2014年ポーターズへ入社し、顧客環境改善業務を経て、マーケティングの立ち上げに携わる。2018年執行役員就任。Marketing UnitをリードしながらPORTERS MAGAZINE副編集長として、業界価値向上の実現にむけて奮闘中 。
 
 
開催概要 ※Zoomによるオンライン開催となります

 

日  程 2025年12月10日(水)
時  間 12:00~13:30 ※11:50より開場
対  象 人材紹介・派遣会社の経営者または事業ご責任者様、ご担当者様
参加費用 無料
定  員 制限なし