日々ビジネスを進める上で、多くのマネージャーが「部下の楽観的なヨミ」や「突然の失注」に頭を悩ませています。しかしその要因の一つは、各メンバーのスキルや能力ではなく、“主観的な報告”を判断材料にしてしまっているマネジメント体制側に問題があるかもしれません。
その解決策として挙げられるのがデータを起点とした「KPIマネジメント」です。
本セミナーでは、元ドーモジャパンのマーケティングマネージャーで、現在ポーターズ アジアでマーケティング部門のGeneral Managerを務める酒井閑香が、KPIマネジメントの進め方を解説。チームの生産性を10%上げるKPIの定め方から見る頻度、メンバーにKPIを意識させる方法まで、順を追って説明します。
その上で、人材紹介企業のKPIマネジメントを促進させる「PORTERSの2つの大型アップデート」についても紹介。すでに活用してKPI管理を進めている企業の事例を交えながら、新しくなったPORTERSの使い方と、今後の展望をお伝えします。
◤◤セミナー後、新年会も実施いたします!
その場で、意見交換など交流を深めていけたら、幸いです!◢◢
<こんな方におすすめ>
・月末になると「いけるって言ってた案件どうなった?」とチームメンバーを詰めがちな方
・メンバーからの「感覚的な報告」にモヤモヤしているものの、どう指導すればいいか言語化できていない方
・チームの数字が安定せず、自分の営業力でなんとかカバーしてしまっている方
・SFAやCRMを利用しているものの、ただの「入力ツール」になっており、データ活用まで至っていないと感じている方
・PORTERSを導入しているものの、機能を使いこなせていないとあ感じている方

登壇者:
Porters Asia SG Pte. Ltd.
Global Strategy & Marketig Unit
General Manager 酒井 閑香
<プロフィール>
リクルートの新規事業での営業・推進、Domoでの年60件超のイベントやデジタル施策・MOps統括を経て、2024年よりPorters AsiaにGeneral Managerとして参画。シンガポールに拠点を置き、シンガポールを拠点に日・タイ・バングラデシュのマルチカントリーチームを率いてマーケティング戦略を指揮。HRDXと採用エコシステム創出を推進中。プライベートでは2児の母、MBAを履修中で学びを実務に還元している。

登壇者:
ポーターズ株式会社
Account Growth Gr. Manager
豊田 大貴
<プロフィール>
新卒でポーターズに入社し、新規営業部門へ配属。入社3か月で受注数トップ、2年目には年間受注数トップの成績を収める。その後カスタマーサクセス Gr.のマネージャーに就任し多数のお客様の運用支援に取り組む。現在ではAccount Growth Gr.のマネージャーとして、大手企業を中心に約300社の顧客を担当し、PORTERSの運用改善や活用提案に従事している。
| 日 程 | 2026年1月21日(水) |
| 時 間 | 17:00~20:00 ※16:45より開場 |
| 対 象 | 人材紹介会社の経営者または事業ご責任者様、ご担当者様 |
| 場 所 | ポーターズ株式会社 東京本社 |
| 住 所 | 東京都港区赤坂 8-5-34 TODA BUILDING 青山 3F |
| 参加費用 | 無料 |
| 定 員 | 50名 |
